スマホで見る

とちぎ未来開発株式会社栃木県栃木市のとちぎ未来開発さまをベンチマーク 【2019-08-30更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • とちぎ未来開発株式会社2019-08-30

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    この度は「不動産相続の相談窓口」東日本支部研修会にて栃木県栃木市を訪問。
    とちぎ未来開発さまの店舗を見学ベンチマークさせていただきました(^^♪



    元ソフトバンクショップ

    車の交通量も多く視認性の高い県道に面した店舗は、もとソフトバンクの携帯ショップとのこと。
    ソフトバンクショップが店舗拡大で移転したことに伴い、そのあとを借り受けたそうです。

    駐車場スペースもかなり広く、飛び込みのお客様も数多く来店されるとのこと。

    「不動産相談所」と書かれた巨大看板もすごく目立ちます!!




    東日本支部研修会

    また、店舗見学に先駆け、隣接するコミュニティセンターで行われた研修会では、とちぎ未来開発さま(略してとちみら)の不動産相続の相談窓口としての取り組みを余すことなくお話しいただき大変勉強になると同時に刺激を受けました。

    榎本社長代理からはとちみらさんのマーケティング戦略について
    野澤次長からは相続案件の事例などを中心にお話しいただきました



    不動産相続の相談窓口でブルーオーシャンを創る!

    今回の支部研修会に参加して感じたことは、われわれ「相続専門」特化の不動産会社の強み。

    不動産と相続の問題について、どこに(誰に)相談したらよいか分からないというお客様が非常に多い中、相続に強い専門家(士業)と連携しながら「不動産相続の相談窓口」を運営しているわれわれ地域密着の不動産会社は、地域の皆様にとって最も相応しい相談パートナーであることを再認識。

    競合他社と明確に差別化できる分野であり何よりのストロングポイントであるということをしっかりと認識して、「相続専門不動産会社」としてのポジショニングを確立し、そしてブルーオーシャンを創造してゆければと強く思った次第です。

    今後とも、「不動産相続の相談窓口」多摩相談センターをよろしくお願い致します!!


    PS:ベンチマーク後の情報交流会(懇親会)は栃木グランドホテル屋上のビアガーデンにて
    (写真は撮りそびれました・・・)
    糖質制限ダイエット中でビールは控えていたところでしたが、今年初めてのビアガーデンということに蒸し暑さも手伝って生ビールを我慢できませんでした。。


     


    ページ作成日 2019-08-30

カレンダー
 << 2024年4月