スマホで見る

カンちゃんの店キラーカーンさんの居酒屋を訪れました。【2019-06-04更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • カンちゃんの店2019-06-04

    元気ですか!!
    LIXIL不動産ショップ中央企画株式会社、代表の田岡です。

    新大久保といえば『韓流の聖地』
    すっかりコリアンタウン化した感のある大久保界隈ですが、
    私が新大久保を訪れる目的といえばコチラ



    往年の名プロレスラー「キラーカン」さんが経営する居酒屋カンちゃん。

    昨日はたまたま午後からの研修にて近くまで行く用事があったので、直帰予定に変更させてもらいカンちゃんの店に立ち寄っちゃいました。


    新宿歌舞伎町から今の場所に移転して約3年ほどでしょうか。

    若者たちでごった返す新大久保駅前を潜り抜け、韓流ショップが立ち並ぶ大通りから50mほど入った場所にその店はあります。
    今回で10回目くらいの訪問になりますでしょうか。

    そして、外からも見通せる店の入り口近くに腰かけていることも多い男性こそが店のマスターである「キラーカン」さんその人なのです。
    その巨漢と風貌は、プロレスファンはもちろんのこと、そうでない人でも一目で分かると思います。

    いつ行ってもご本人に会える安心感。
    芸能人や元スポーツ選手等が経営する飲食店は数多くありますが、いつ行ってもご本人に会える店は少ないのではないでしょうか!?

    自然とプロレスや格闘技ファンが集まり、周囲に耳を立てればお客さんたちのプロレス談議が聞こえてくる心地よい空間についついお酒も進みます。。

    料理も本格的でおいしいですよ!!

    希望すればツーショット撮影にも応じてくれます(^^♪
    (ただし、週末など店の混雑時は、グッズ講習者などに限る)



    PS:それにしても昔のプロレスラーはデカかった!!

    一応は身長181cmのわたくしなので、カンちゃんの大きさがご理解いただけるかと思います。

    現役時代は「蒙古の怪人」としてならしたキラーカン

    ・キラーカーンVSアンドレザジャイアント
    ・キラーカーンVSスタンハンセン
    ・キラーカーンVSハルクホーガン
    ・キラーカーンVSロードウォリアーズ

    などなど、重量級の外国人レスラーたちにも体格で引けを取らない数少ない日本人レスラーでしたね。

    年齢を重ね今ではすっかり気のいい居酒屋のマスターですが、かつてはMSGでメインを張ったトップレスラーだったんですよね。

    そんなキラーカンさんにいつでも会える居酒屋カンちゃん
    タイミングがよければ昔の裏話なんかも聞けちゃいますよ♪

    というわけで、また来ます!!

     


    ページ作成日 2019-06-04

カレンダー
 << 2024年4月