スマホで見る

エド・はるみさんの講演を聞きました。エド・はるみ講演会@全日本不動産協会多摩南支部法定研修。【2019-04-23更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • エド・はるみさんの講演を聞きました。2019-04-23

    LIXIL不動産ショップ中央企画株式会社、代表の田岡です。

    本日は、八王子のホテルエルシイにて全日本不動産協会多摩南支部主催の法廷研修会に参加。
    基調講演の講師は、お笑い芸人でタレントの「エド・はるみ」さん

    2008年、持ちネタの「グー!」で「ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞し、24時間テレビのランナーとしては当時歴代最長の113kmを完走したことで知られているエドさん。

    講演を聞かせていただくのは初めての機会でしたが、
    「関わる全ての人に幸せの小さな灯がともる接客対応のススメ」と題された演題は、お笑い芸人らしからぬ、というよりは、元キャリアウーマン(確か、マナー研修講師?)らしくタブレットとパワーポイントを駆使しての、しっかりとした「研修」でした。

    ネタを期待していた人は意表を突かれて?がっかりしたみたいですが(笑)

    ・コミュニケーションとは?
    ・すべての人は心で様々なことを感じている。
    (軽んじられず「大切に扱われたい」と願っている)
    ・尊重するとは、相手に関心を持つことである(そのためには行動)


    ・何ごとも伝えなければ伝わらない
    伝えたつもりはダメ!!
    声・態度・行動、すべてで伝える!


    など、コミュニケーションの基本について楽しく学ばせていただきました♪


    PS:講演会終了後は、エドさんの新刊を購入させていただいてのツーショット(^^♪



    講演の中で「グー」のネタは聞けませんでしたが、
    「ホップ・ステップ・ジャンピング~!!」
    の決めポーズで写真撮影に応じてくださいましたyesyes

     


    ページ作成日 2019-04-23

カレンダー
 << 2024年4月