スマホで見る

わたしたちの相続勉強会について相続なんて、お金持ちの家しか関係ないと思っていませんか?【2019-03-13更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • わたしたちの相続勉強会について2019-03-13



    「相続なんて、お金持ちの家しか関係ないでしょ・・・?」
    「ウチなんて大した財産ないし、相続争いとか無関係ですよね・・・?

    みなさんの身の回りでこのようなフレーズが聞こえて来る機会はありませんか?
    結構あるのではないかと思います。

    一方、家庭裁判所に持ち込まれる遺産分割事件のうち、実にその75%は遺産総額5000万円以下であることはあまり知られていないところです。

    では、何ゆえに前言のようなフレーズが聞かれることが多いのか・・・?

    一般の多くの方のイメージでは、相続=相続税
    「相続対策=相続税の節税対策」というイメージや思考が働いているものと考えます。

    然るに、相続税の課税対象ではない我が家は「相続(相続争いとは無縁)」という発想になるのではないかと。

    「相続=遺産分割」は、誰しも、どの家庭にも100%起こります。

    是非とも、わたしたちの「相続勉強会」に参加して転ばぬ先の杖を手に入れてください!!
     


    ページ作成日 2019-03-13

カレンダー
 << 2024年3月