スマホで見る

【相続相談】相続不動産の名義変更登記【2021-09-19更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 多摩市の不動産名義変更から相続税の申告サポートまで 2021-09-19

    不動産の名義変更は司法書士へ

    東京都多摩市を中心に、多摩地域の「不動産相続の相談窓口」として争族対策や家族信託のご相談を承っております、LIXIL不動産ショップ相続サロンの田岡です。
    先日より相続手続きのご相談を承っておりました多摩市在住のM様、戸籍の収集が整ったとのことで、いよいよ相続不動産の名義変更登記の手続きをということで、パートナーの司法書士立会いの下、必要書類の確認等をさせていただきました。
    法務局へは足を運べば丁寧に教えてくれるため、最近はご自身で名義変更の手続きを行う方もいらっしゃいますが、書類の不備等があると二度手間・三度手間になったりすることもあるので、やはり登記の専門家である司法書士に依頼したほうが安心でスムーズですね。
    ※ちなみに、不動産の相続による名義変更登記の場合、司法書士のサポート費用(報酬)は、一件あたり約8万円程度~となっています。
     

    相続税の税務申告もワンストップでサポート

    さて、相続不動産の名義変更登記申請の手続きまで完了したM様。
    前回までの面談にておおよその相続財産についてヒアリングさせていただいたところ、どうやら不動産の評価と金融資産の合計が基礎控除額を超えて相続税についても検討する必要がありそうでした。
    相続税の申告となると税務の専門家である税理士の出番となります。次回、相続登記が完了するタイミングで、パートナーの税理士をご紹介することを約束させていただきました。

    【不動産相続の相談窓口】LIXIL不動産ショップ相続サロンでは、法務・税務の専門家と提携し、相続対策や相続手続きについてワンストップでご相談を承っております。
    どうぞお気軽にご相談くださいませ。



    ★相続相談初回無料★
    東京多摩地域周辺の争族対策と家族信託のご相談承ります
    「不動産相続の相談窓口」LIXIL不動産ショップ相続サロン
    ☎ 0120-49-7770


    ページ作成日 2021-09-19

カレンダー
 << 2021年10月