スマホで見る

失敗しない老人ホームの選び方&資産を凍結させない家族信託資産を凍結させない家族信託セミナー開催しました。 【2019-06-15更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 失敗しない老人ホームの選び方&資産を凍結させない家族信託2019-06-15

    こんにちは!
    LIXIL不動産ショップ中央企画、不動産相続の相談窓口代表の田岡です。

    2019年6月14日(金)、京王相模原線「南大沢」駅徒歩3分にある南大沢文化会館の第二会議室にて、「失敗しない老人ホームの選び方」&「資産を凍結させない家族信託」二部構成のセミナーを開催させていただきました。

    わが国は少子高齢化時代に突入し、とりわけ多摩ニュータウンの地域は団塊の世代の居住者も多く高齢化率も高いということから、両テーマとも地域のシニアの方々からの関心も高く、今回も約20名の一般消費者の方にセミナー参加いただきました。


    第一部は、弊社スタッフの飯久保による「失敗しない老人ホームの選び方」パート

    約10年間、有料老人ホームにて介護職として勤務していた現場経験を踏まえて、老人ホームの種類やパンフレットの見方のほか、実際の介護の現場の話を平易な言葉にして伝えさせていただいています。



    そして第二部の方ではわたくし田岡の方から「資産を凍結させない家族信託」をテーマに約1時間強お話をさせていただきました。

    家族信託について他のセミナーでも話を聞いたことがあるという方も2~3名おられましたが、家族信託について詳しい話は殆どの方が今回初めてとのことで、極力分かりやすくかみ砕いてお伝えさせていただいたつもりです。



    ご参加いただいた皆様には熱心に話を聞いていただき感謝しております。
    質疑等もあり、お陰様でスムーズにセミナーを進行させていただくことが出来ました。


    PS:「失敗しない老人ホームの選び方」&「資産を凍結させない家族信託」
    今回と同じ内容のセミナーは今後も多摩市周辺にて定期的に開催予定

    次回は、7月19日(金)「多摩カルチャーセンター ヴィータ聖蹟桜ヶ丘教室」にて行わせていただきます。
    聖蹟桜ヶ丘周辺にお住い皆さま、是非とも奮ってご参加くださいませ(^^♪


     


    ページ作成日 2019-06-15

カレンダー
 << 2024年3月