スマホで見る

多摩センターの紅葉モミジバフウ、多摩センター紅葉2018。【2018-11-07更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 多摩センターの紅葉2018-11-07

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    すっかり秋も深まりつつある今日この頃。
    多摩市および多摩センター周辺の木々たちも紅葉を楽しませてくれていますsmiley

    多摩センター近郊で最も人気があるといっても過言ではないと思われるのが、上之根大通りのモミジバフウ。
    例年、10月下旬から11月上旬が見どころとなります。

    そういえば今年はまだ見てなかったなと思い立ち雨上がりに立ち寄ってみました。



    今週は強い雨も降ったことから、残念ながら大分葉が落ちて見頃のピークは過ぎてしまっていました
    先週末までが一番の見頃でしたね・・・


    というわけで、昨年の写真にはなりますが、
    写真が趣味でもある当社スタッフ大根の撮影による【上之根大通りのモミジバフウ】をお楽しみください♪

    多摩市の紅葉の名所 「上之根大通り」。
    約1.5㎞の通りをモミジバフウが美しく彩ります。

    紅葉がすすむにつれて、緑・オレンジ・赤・赤茶へと変化していくさまが美しく、さまざまなグラデーションを楽しむことができます。
    モミジバフウの実は、クリスマスリースにもよく使われています^^





    【スタッフ大根のコメント】

    私が一番好きな自慢の紅葉。それがこの【上之根大通りの街路樹の紅葉】です。
    多摩市落合と豊ヶ丘の住所の境に南北に走っている通りですのでお近くに来られた際には寄ってみてください。

    おすすめのコースは手前の歩道橋から次の歩道橋の区間の往復です。
    下から見上げ、また歩道橋の上から見下ろして観賞すると感動すると思いますよ。


    このほかにもたくさんの紅葉スポットがありますよ(^^♪

    多摩市内 紅葉の見どころ(多摩市HP)

    多摩市周辺【不動産相続の相談窓口】LIXIL不動産ショップ中央企画
     


    ページ作成日 2018-11-07

カレンダー
 << 2024年4月