スマホで見る

相続勉強会ステップ3相続勉強会ステップ3。【2018-10-27更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 相続勉強会ステップ32018-10-27

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    LIXIL不動産ショップ中央企画がお届けする【不動産相続の相談窓口】相続勉強会のシーズン1も中盤に入りまして、本日は「相続勉強会」ステップ3を開催させていただきました。


    STEP3のテーマは <相続税と不動産の評価を学ぶ>です。

    ■相続税の基礎
     ・相続税の変遷・基礎控除・相続税率
    ■不動産の評価
     ・路線価・アパートなどの評価・市街化調整区域の評価
    ■不良不動産
     ・不良資産のトラブル事例
    ■不動産の評価と現状分析
     ・ROA診断とは?こんな方におすすめです

    以上の内容で2時半、お伝えさせていただきました。


    なお、今回ご参加いただいた5組5名のお客様からは以下のような感想をいただいております。

    ・初めて知ることばかりで非常に勉強になりました。
     自身の不動産を子たちに相続させるためにも役立つ内容です。

    ・もう少しQ&Aの時間があるとなおよいです。

    ・これからの超高齢化社会にはとても大切なことだと思いました。
     是非多くの人に受けてもらいたいと思います。

    ・土地は難しいなとあらためて思いました。

     

    ★家族がもめないように事前の準備を一緒に学びましょう

    『不動産相続の相談窓口』は、不動産のプロによる相続サポートの全国ネットワークです。
    引き継ぐ人が困ったり悩んだりすることのないように・・・。
    全国で「相続勉強会」を開催しています。


    ページ作成日 2018-10-27

カレンダー
 << 2024年3月