スマホで見る

相続勉強会ステップ1(平日コース)相続勉強会ステップ1 平日コース開講。【2018-10-17更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 相続勉強会ステップ1(平日コース)2018-10-17

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    先月より開講しご好評いただいていおります「相続勉強会」
    週末(土曜日)コースに並走して平日(火曜日)コースを新たに開講いたしました。

    火曜日コースの講師を担当致しますのは弊社売買仲介事業部チーフの内山敬仁(うちやまたかひと)
    不動産営業キャリア15年、FPの資格も活かした住宅ローンコンサルティングの実績もあり。
    最近は「不動産相続の相談窓口」部署専任講師として活躍の幅を広げています。



    この日(10月16日)は二組二名のお客様をお迎えしてステップ1を開催させていただきました。

    *相続勉強会ステップ1では以下のようなことを学びます。

    【STEP1 カリキュラム】

    □はじめに~相続のおおいなる誤解
    □相続とは?~相続の定義・法定相続
    □相続の流れ~死去から納税までにやるべき事、相続の種類・遺産分割協議
    □相続で揉めないためには
    □その他

    ステップ1では相続の全体的な概要をつかんでいただけるよう基礎的な部分を中心に解説してゆきますが、相続を考えるにあたって誰もが知っておくべき決まりやルールを参加者様に知ってもらい、相続対策では遺産分割の対策を優先すべきであると気付いていただくことを目的として行っております。

    また、参加者様が、相続には決まりが多く生前に準備をしなければトラブルになりかねないことを理解している、資産をトラブルなく引き継ぐには遺言書が重要であることを理解していただけている状態をゴールとして抗議の方を進めてゆきます。

    平日コースの次回開催「ステップ2」は10月30日(火)10:00~12:30となりますが、来月以降も順次開催を継続してゆきますので、是非ともご都合のよりタイミングを選んでご参加いただければ幸いですsmiley

    今後のスケジュールは以下よりご確認ください!!

    相続勉強会in多摩センター開催スケジュール

     


    ページ作成日 2018-10-17

カレンダー
 << 2024年3月