スマホで見る

レスリング部OB会高校時代レスリング部OB会。【2018-10-14更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • レスリング部OB会2018-10-14

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    昨夜は、約13年ぶりに行われた高校時代のレスリング部同窓会に参加しました。

    私自身の世代を含めて4学年。
    当時の顧問の先生、コーチを含めて約20名の懐かしい顔が参加し、旧交を温め昔話に花を咲かせましたsmiley

    本当に懐かしく楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、中でも一番うれしかったのは当時の顧問である本間先生との再会。



    私が高2のとき、顧問不在で廃部の危機にあったレスリング部。
    そんなタイミングで他校から転任してきたのが本間先生でした。
    レスリング経験のない本間先生でしたが、本間先生が顧問を引き受けていただいたおかげでレスリング部は廃部の危機を免れたのです。

    まるで、よくある学園スポ根ドラマのようなストーリーですが、まさに部活に打ち込んでいた青春時代でしたね。。

    レスリングに関しては素人だった本間先生ですが、熱血漢であり、繰り返し「田岡!ここが勝負どころだぞ!!」とげきを飛ばして下さりました。

    その言葉が今でも深く心に残っており、私の原点と言っても過言ではありません。

    会社経営をしている中で、大なり小なり大変に思うこともありますが、そんな時にはこの言葉を思い出し、当時レスリング部のキツイ練習を乗り越えてきたことが、現在でも大きな自信ともなっています。

    本間先生、これからもどうぞお元気で!
    またお会いできることを楽しみにしています!


    PS:それにしても、皆オッサンになったなあ・・・
    アラフィフ軍団なので仕方ないですね(笑)


     


    ページ作成日 2018-10-14

カレンダー
 << 2024年4月