スマホで見る

リクルートsuumo担当者suumo担当者とミーティング。【2018-10-02更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • リクルートsuumo担当者2018-10-02

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    株式会社リクルート住まいカンパニー、リクルートsuumo担当者の崔(さい)さんに来社頂き、直近のスーモ反響動向等についてミーティングを行いました。

    先月より、スーモ賃貸の掲載件数を300件から100件に圧縮したのですが、そのぶん名寄せ代表物件率が高まっておりレビュー数、反響数は落ち込んではいませんでした。
    量より質への転換が今のところは奏功しています。そして、「スマピク」というオプションのサービスも費用対効果が高いようです。

    ところで、崔さんは今年新卒でリクルート住まいカンパニーへ入社した若者ですが、なかなかガッツがあって頑張ってるなと感じています。
    担当先の導入店へ足繁く訪問して回り、物件の仕入れから出稿までの作業を一緒に経験したり、物件受託のための飛び込み営業に同行してみたりも行っているとのこと。

    実務経験がない分、現場を回って賃貸仲介や管理の知識を吸収しようとする姿勢は素晴らしいと思います。
    以前は電話対応のみで来社することはほとんど無かったスーモの営業担当ですが、会社の体制や方針も随分と変わったのでしょうか。

    というわけで、せっかくなのでスーモくん人形を持って崔さんと記念撮影してみました♪



    崔さん、これからも頑張ってください。
    そして、当社のサポートもよろしくお願いします!

    株式会社リクルート住まいカンパニー
    賃貸営業統括部
    首都圏賃貸営業部 東京グループ
    崔 海東 / Kaito Sai
     


    ページ作成日 2018-10-02

カレンダー
 << 2024年4月