スマホで見る

地元勤務の社員が選ぶ多摩センター周辺のカレー食べれる飲食店9選【2021-05-12更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 地元勤務の社員が選ぶ多摩センター周辺のカレー食べれる飲食店9選2021-05-12


    多摩センターで40年以上地域に根付いている不動産管理会社、LIXIL不動産ショップ中央企画株式会社です!
    多摩センターは飲食店が非常に多く、筆者は昼休みになったら何処に食べに行こうかを朝からずっと考えています。
    その時に「今日は〇〇な気分だなぁ」と、それを食べられる飲食店をリストアップしていくのですが…
    ふとこれをまとめれば記事になるのではないかと考えました!

    ということで、「多摩センターで〇〇な気分な時におすすめな飲食店〇選」シリーズを順次投稿していこうと思います!
    第一弾は、大人から子供まで楽しめる人気メニュー「カレー」です!
    筆者が働きながら探したところが多いので、「え?そこ?」と思うところもあるかもしれませんが、是非試してみてください!
    また「食べに行ってはいないけど、多摩センターと銘打つ以上ここを紹介しなければ!」というところも一つご紹介します。
    新型コロナウイルスの影響で飲食店に様々な影響が出て場所によっては休業要請といったこともあるかもしれませんので、事前に確認をお願いします。

     

    1.カレーショップC&C


    京王相模原線「京王多摩センター」駅の改札を出たら目に入るカレー屋さん、C&Cです。
    辛さが選べるので、辛い物好きの人からそういうわけではないけどカレーが食べたいという方まで、幅広く楽しめるカレー屋さんです。
    トッピングが豊富なので、その時の気分に合わせたトッピングのカレーを選べますよ!
     

    2.吉野家


    大人気牛丼チェーン、吉野家さんは多摩センターにもあります!
    味については言わずもがな、筆者よりも吉野家さんの美味しさについて語れる方は多いでしょう。
    安定した美味しさを求めるのであれば、吉野家さんがおすすめです。
     

    3.箱根そば

    蕎麦屋さんのカレーは旨いと言うように、蕎麦屋さんと言えばカレーライスでしょう。
    カレーとそばのセットメニューなど、カレー以外にも心惹かれているとき、カレーの量を増やすよりも他のものも注文して満腹感を得たいという時にも、箱根そばさんはおススメです。
    立ち食い出来る席もあるので、あまり時間がないときの食事にも適しています。
     

    4.自遊空間SELF多摩センター店

    京王・小田急の多摩センター駅から徒歩1分程度にあるマグレブビルの5階にあるインターネットカフェ、自遊空間さんは、フードメニューも豊富にそろっておりカレーもチャーハンカレーのような変わり種から王道のビーフカレー、ちょっと変わったゴーゴーカレーやバターライスカレー等思った以上にバラエティ豊かになっています。
    休憩時間に入ってフードメニューに舌鼓を打ち、残った時間は一人の空間でゆったりまったりくつろぐというのも、中々良いものですよ。
    自然災害や人身事故などで帰ることが出来ないときに、ネットカフェで一夜を過ごしつつ夕飯にカレーを食べるというような、非常時の退避にも良いかもしれません。

     

    5.どりーむふぁーむ夢畑


    ココリア多摩センターB1のフードコート内で出店している、農場直営野菜ゴロゴロカレーを中心としたお惣菜やシフォンケーキ、野菜ジュースやサラダなどを食べることが出来るお店です。
    農場直営の野菜を買うこともできます。
    個人的なおススメポイントは、なんといっても安さでしょう。
    農場直営野菜カレーは350円で食べることが出来ます!
    これほど安いにもかかわらず野菜は大きくゴロゴロ、量は多く満足感が得られるカレーとなっています。
    飲食店のカレーだと具は少なめでトッピングのインパクトが強くなるようなところが多いですが、こちらのカレーは具材たっぷりで食べ応えがあります!

     

    6.ココリア多摩センター内大戸屋

    ココリア多摩センター内に大戸屋が入っており、ランチタイムはいつも大盛況となっています!
    チキンカツカレーなど本格的なカレーが食べられ、カレーのご飯も五穀米に変更可能なので健康志向の方にもおススメです。
    個人的には「チキンカツカレー大盛五穀米変更カツ別乗せ」がおススメです。
    もはやカツカレーというよりカツとカレーという感じですが、カツがカレーに乗っていないのでサクッとした触感を最後まで楽しむことが出来ますし、ソースをかけて普通にカツとして食べることもできます。

     

    7.ココリア多摩センター内香月珈琲店


    ココリア多摩センターB1のフードコート内で出店しているお店で、喫茶店メニューが食べたいときにおススメな飲食店です。
    昼の時間に食事をして職場に戻るというより、休みの日に食べに来てのんびりとくつろぎたいという時に食べに行きたいお店ですね。

     

    8.はなまるうどん


    多摩センター周辺にはなまるうどんはココリア多摩センターB1のフードコート、および多摩都市モノレール線多摩センター駅からすぐのマグレブWESTの2か所に店舗があります。
    蕎麦屋さんのカレーが美味しければうどん屋さんのカレーも美味しく、てんぷらなどのサイドメニューをセルフスタイルで選ぶことが出来ます。
    サイドのコロッケを買ってコロッケカレーにすることも出来ますし、他のお店では中々ないてんぷら乗せカレーということも出来ますよ。

     

    9.金の蔵


    小田急多摩線「小田急多摩センター」駅の改札を出て階段を下りた先に、金の蔵があります
    基本的には居酒屋さんで、ランチタイムにも営業しています。
    そしてそのランチメニューの中に、唐揚げカレーがあります。
    ランチタイム(14時まで)ではありますが味噌汁・ごはん・お茶・コーヒーおかわり自由なので、食事が終わった後もコーヒーでほっと一息つくことが出来るのも魅力的です。

     

    10.パティヤラパレス


    各多摩センター駅から徒歩10分以内のところにあるインドカレー屋さんです。
    「カレーライスもいいけど、ナンで食べるインドカレーも食べたいな」という時にどうでしょうか。
    ランチタイムはナンのおかわりが出来ますし、辛さも選ぶことが出来ます。
    カレーの種類も他より種類が多く、通っていれば好みのカレーも見つかるでしょう。
    筆者のおすすめは「バターチキン」です。
    辛さの幅はC&Cよりも広く、辛い物好きの方でも満足いくことが出来るかと思います。
    逆にそこまでではない方が下手に辛くしてしまうと辛(から)くて辛(つら)いことになってしまうので注意しましょう。
     

    番外:サンリオピューロランド

    多摩センターと言えばサンリオ!
    サンリオと言えばサンリオピューロランド!
    多摩センター駅はサンリオピューロランドの最寄り駅なので、サンリオピューロランドに遊びに行くために多摩センター駅を利用したという方も少なくないでしょう。
    サンリオピューロランドに遊びに行くのであれば、食事に関してもサンリオピューロランドで楽しむのはいかがでしょうか。
    サンリオキャラクターで見た目も可愛いカレーは、現地でなくては楽しむことは出来ないでしょう。
    ピンク色のカレーなど、再現は非常に難しいのではないかというメニューもありますよ。
    またサンリオピューロランドは新型コロナウイルスの影響によりサンリオピューロランド公式HP、またはサンリオピューロランド公式アプリからピューロランドファンクラブの会員登録をし、事前に来場予約をしなければ入場することが出来なくなっているのでお気を付けください。



    いかがでしょうか。
    サンリオピューロランド以外は筆者が実際にリピートして食べに行っているお店なので、よほど舌が肥えている方ではない限りどこに行ってもハズレとは感じないかと思います。
    多摩センターに遊びに行く際、多摩センターで仕事をするなどで「どこで食べようかな…」となったときに参考にしていただけると幸いです。
    多摩センターの不動産管理会社、LIXIL不動産ショップ中央企画株式会社でした。
    賃貸物件をお探しであれば、お気軽に中央企画株式会社にご相談ください。

    物件の購入・売却であれば、AIを活用した良質な物件の提案を受けることが出来る物件提案ロボをご活用ください!


    ページ作成日 2021-05-12

カレンダー
 << 2021年5月