スマホで見る

税理士さんからの「推薦のことば」【2019-06-07更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • パートナー税理士から「推薦のことば」をいただきました! 2019-06-07

    元気ですかー!!
    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    元気があれば何でもできる!!
    ということで、この度は賃貸経営や不動産相続の案件等にいつも一緒に取り組んでいただいているパートナーの税理士さんから「推薦のことば」を頂戴したので、そちらの喜びの報告となります(^^♪

    いただいた「推薦のことば」の実物がこちら



    内容的には自分で読むのは気恥ずかしい部分もありますが・・・

    いただいた「推薦のことば」に恥じぬようこれからも精進してまいります!!
    庄司先生、ありがとうございました!!


    PS:ところで、相続の相談相手は誰?
    と聞かれて税理士さんを連想する一般の方は多いかと思われます。

    その理由として、
    相続=相続税、相続対策=節税対策というイメージを抱いている方のなんと多いことか。

    一方、相続(資産税)の業務を実際に取り扱っている税理士さんというのは実はとても少ないということをご存じでしょうか?
    何故かといえば、相続の業務というのは毎年コンスタントに発生するわけではなく、且つ、実際に税理士さんが必要な相続(すなわち相続税の申告が必要となる相続)というのは、実は全体の1割にも満たないことは、一般の方にあまり知られていないところです。

    もっと言えば、相続税は税理士試験の必須科目ではないことも。。
    なので、相続に詳しい税理士さんというのは、実は10人に一人いるかいないかなのです。

    そんな中、NPO法人相続アドバイザー協議会の会員でもあり、相続(資産税)の分野でも日々研鑽を積まれている庄司先生は、私の頼りになる専門家パートナーのひとりです!!

    よって、わたしは自信をもって

    庄司会計協働事務所
    税理士の庄司雅さんをお勧めいたします!!

    というわけで、最後は「推薦のことば」返しでした。


     


    ページ作成日 2019-06-07

カレンダー
 << 2021年10月