スマホで見る

秋田へ行ってきました!【2019-04-16更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • LIXIL不動産ショップ経営セミナーin秋田  2019-04-16

    LIXIL不動産ショップ中央企画株式会社、代表の田岡です。

    51年目の人生にして、初めて秋田県を訪れました。
    その目的は、「LIXIL不動産ショップ」イーアールエーのお仲間となる新規加盟店募集のための「不動産経営セミナー」に、加盟店成功事例のスピーカーとして登壇させていただくこととなります。



    昨年は、7月の札幌を皮切りに、大阪・大宮・仙台にてお話をさせていただき、今年に入り、2月の横浜と今回の秋田です。

    毎回お話をしながら、「成功事例」と言うには程遠いのですが、地域における「不動産相続の相談窓口」として、また(一社)全国老人ホーム紹介機構の加盟店として高齢者に寄り添わせていただきながら相続のご相談にもワンストップにて対応させていただいている当社の取り組みについて、同業の皆様にお伝えしております。



    先日の「クローズアップ現代+」でも取り上げられて注目を受けている「家族信託」についても、地域密着の不動産業者としての取り組み事例についてお伝えをさせていただきましたが、拙い話の中からも、何かひとつでも参考になる点があったとしたら嬉しいですね。

    なお、今回のセミナー参加者のなかに、今春ご子息が多摩地域の大学へ進学されたという経営者さまがおられ、多摩センターを訪れたばかりというお話に、世間の狭さとご縁を強く感じました(^^♪

    これからも、一期一会を大切にしてゆきたいと思います!!


    PS:秋田といえば、やはり「なまはげ」と「秋田犬」ですね!!
    空港を降りるとスグに出迎えてくれました(笑)



    逆に、「ハローキティ」は全国区ですね!!
    秋田銘菓の「金萬」にもキティちゃんが採用されており、「ハローキティに会える街」多摩センターの住人としては親近感を覚えてしまいました(^^♪



    4月中旬で桜の時期にはまだ早かった今回の秋田紀行。(寒かったです…)

    セミナー翌朝の便でとんぼ返りでもあったので、次回はゆっくりと訪れてみたいものです。。


     


    ページ作成日 2019-04-16

カレンダー
 << 2021年10月