スマホで見る

多摩市シルバー人材センター【2018-11-06更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 多摩市シルバー人材センター。2018-11-06

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    本日は多摩市シルバー人材センターの担当者さんと打ち合わせしました。

    当社の賃貸借管理業務における契約関係業務等を担っていただける人材をリクエストしてのものですが、宅地建物取引士の有資格者で検索していただいた結果、20数名の該当者がいるとのこと。

    下は60歳代から上は80歳代までと年代は幅広いものの、多摩市内在住者だけでもそれだけの有資格者がいるということに、あらためて多摩市は様々な人材の宝庫であることを実感。



    正直なところ、以前はシルバーさんの活用ということに対してやや否定的な考えを持っていたのですが、自分自身も50代に入り、まだまだお元気な親世代の方々とも触れ合うにつれ、地域密着の企業としても今後はシルバーと言われている方々にお仕事をしていただくことによって、活力ある高齢社会、地域社会づくり、高齢者が健康で生きがいのある生活ができる多摩市にしてゆくため、微力ながら貢献してゆきたいと考える次第です。


    現在、多摩市シルバー人材センターさんには、さまざまな経験や経歴を持った900名を超える多摩市在住の会員さんが登録されているとのこと。

    今後、いろいろなシーンでのお仕事の依頼を検討してみたいと思っています。


    PS:LIXIL不動産ショップ中央企画では、(一社)全国老人ホーム紹介機構の加盟店として、終の棲家として安心して暮らしていただける有料老人ホームのご紹介をさせていただいていると同時に、【不動産相続の相談窓口】として、円満・円滑な不動産相続を実現していただくための勉強会や個別相談を行っています。

    地域密着の不動産会社として、シニア(シルバー)サポートにも注力しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!!
     


    ページ作成日 2018-11-06

カレンダー
 << 2021年10月