スマホで見る

物件選びで重要視したい!「収納について」物件選びで重要視したい!「収納について」【2024-06-21更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 物件選びで重要視したい!「収納について」2024-06-21

       


    こんにちは。多摩センターを中心に活動するLIXIL不動産ショップ中央企画です。


    お住まい探しで販売図面を見る時に何をポイントとしてみているかと言う点では個人差があるかと思います。
    リビングの広さ、キッチンの向き、収納の広さ、それぞれのご事情があるので間取り図を見るポイントも異なると思います。
    ですが間取り図のチェックで特に重要視する方が多いのが「収納の大きさ」だそうです。

    昨今ではテレワークなどの影響もあり、おうち時間が増えている傾向にあります。
    おうち時間が増えることによって新しく趣味を探してみたり、ペットを飼い始める人も多かったと聞きますが、そうすることでおのずと増えるのが「モノ」
    モノが増えることで収納スペースが圧迫され、家がごちゃごちゃに。せっかくのおうち時間がどんよりとしたものになってしまう…なんてことは避けたいですよね。
    家で過ごす時間が多いとそれなりにお家時間を有効活用するために、より快適にと追い求める事は当たり前なので良いのですが、そうなると収納スペースも有効活用して使っていきたいものです。
    最近では収納スペースの活用方法を紹介している媒体も多いので、そういったものを参考にするのもいいかもしれません。

    また、玄関で重要視するポイントは何かという質問にも「靴箱の大きさ」と答える人が多いそうです。
    特におしゃれに気を遣う方やご家族が多い方は気になるポイントかと思います。
    靴以外にも、傘や、シューケア用品、小さいお子様がいる家庭では、ベビーカーやレインコートなども収納できるスペースがあると便利。
    家に帰って来たときに最初に目にする玄関は、いつもスッキリとした状態でキープしたいものですね。

    ただ、靴箱に限らず収納スペースに無計画にモノを詰め込むのではなく、どう収納するか考えるのも大切です。
    先程もお伝えしましたが、収納スペースを活用する方法を駆使すれば、たとえスペースが狭くてもスッキリとした空間作りが目指せます。
    百円均一のものを使って行うリーズナブルな方法もあるので、気になった方は調べて試してみるのもいいかもしれません。

    また、断捨離の機会と捉える方もいらっしゃると思いますが、そんな方にはこちらの記事もおすすめです。↓
    https://www.chuo-net.co.jp/blog/page_1427.html


    物件選びの際はご自身の今のお住まいでの収納スペースも考えつつ、購入を検討する物件の収納スペースを比較して検討するのがおすすめです。


    以上、多摩センターのLIXIL不動産ショップ中央企画でした。
     


    ページ作成日 2024-06-21

カレンダー
 << 2024年7月