スマホで見る

多摩センターに新しいお花屋さんがOPENしました!多摩センターに新しいお花屋さんがOPENしました!【2024-06-01更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 多摩センターに新しいお花屋さんがOPENしました!2024-06-01

    こんにちは。LIXIL不動産ショップ中央企画です。
    今回は当社で管理させていただいてる物件で、5/7にOPENしたお花屋さんをご紹介します。

    花と人とのご縁がめぐる 街の小さなお花屋さん

    サンリオピューロランド 裏手、多摩上之根橋南交差点の角にある「 forget me not* FLEUR(フォーゲットミーノット* フルール)」さん。



    店名の forget me notは、店主の角谷(カドヤ)さんを 花の世界へと導いた “わすれな草” の英名です。店内には forget me not が壁に大きく描かれ、アクセントカラーには その花の色のブルーが使われています。



    そして角谷さんは大のサンリオ好き。建物がサンリオピューロランドに隣接していることも この地で開店する大きな決め手となりました。
    ※お店は サンリオピューロランドの駐車場出入口ゲートを右手に あおぞら保育園を過ぎた角です。
    毎週早朝に行く市場では、その時々で心動かされる花や鉢物を仕入れるそうで、その出会いはまさに一期一会と語る角谷さん。
    “一つとして同じ物はない” お花たちが店頭に並ぶ…、思わず「世界に一つだけの花」の歌を歌いたくなる、そんなお花屋さんです。


    店内正面にある、今週のお花コーナー


    この時は「芍薬(しゃくやく)WEEK」で、大輪の芍薬が 色とりどりに並んでいました。角谷さんとお花の一期一会が、来店する方々へとつながっていく…、その素敵な流れに 花も人も嬉しくなるようなご縁の巡りを感じます。
    生花を長期間楽しめるように保存加工したプリザードフラワーは贈り物としても最適。
    フラワーデザイナーの角谷さんが、使用するリボンにもこだわりを持ち 一つ一つ丁寧に制作するプリザードフラワーは好評です。お客様の予算や用途に合わせたアレンジメントは、生花・造花・プリザードフラワーともに 全国配送で対応可能とのこと。


    ↓ こちらは、母の日の贈り物として受注・制作されたプリザードフラワー。


      生花の鮮やかさと美しさを長期間楽しむことができるのは 嬉しいですね!
      (ちなみに ご自分の結婚式のブーケは プリザードフラワーで自作されたそうです。)
    天然成分のアロマオイルやバスフラワーなどの雑貨もありつつ、お花はオシャレなだけでなく日常にあるものとして仏花や御榊もご用意。 アレンジメントの教室も開いてほしいとの声もあり、今後の展開が楽しみです!
    ふだんは角谷さんお一人で切り盛りされていますが、この日は会社がお休みのご主人がお手伝いをされていました。店内のペンキ塗りもお二人で手掛けたそうです。    

     
    というわけで、お二人のツーショットいただきました♪


    ◎お得情報
    ・毎月  7日・17日・27日  →  全品 10OFF

    ・雨の日 → 1000円以上のお買い物でドライフラワーのミニブーケ をプレゼント

    ↓詳しくはこちらをチェック!


    ■店舗情報
    多摩市落合1-16-18 有山ハイツ3   TEL&FAX 042-313-7192
    営業時間 9:30~18:00 (不定休) 




       
         instagram:@forgetmenot_fl 
        


           LINE公式アカウント
              forget me not*FLEUR


    ページ作成日 2024-06-01

カレンダー
 << 2024年7月