スマホで見る

「もっと知りたい老人ホーム」茶話会「もっと知りたい老人ホーム」茶話会【2022-06-21更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 「もっと知りたい老人ホーム」茶話会2022-06-21

    (一社)老人ホーム紹介機構の真山(さのやま)代表理事を講師にお迎えし、6月10日(金)に開催させていただいた「失敗しない老人ホームの選び方」セミナー。
    セミナーご参加者の皆様からは、「勉強になった」「具体的な事例が大変参考になった」「自分事として考えるきっかけになった」などのご感想をいただく一方、「老人ホームの種類などについてもう少し詳しく聞きたかった」といったご意見も頂戴します。セミナーでは、どうしても時間の都合で突っ込んだお話までができない部分もありますので、より深く「失敗しない老人ホームの選び方」について知りたいというセミナー参加者のために「もっと知りたい老人ホーム」と題した茶話会を開催しております。



    本日は当社店頭(通称「晴れ和れラウンジ」)にて、老人ホーム相談プラザ(ケアミックス株式会社)相談員を交え、3組のお客様をお迎えしての茶話会となりましたが、皆さまにご自身の体験談をお話しいただいたり、ご質問も多数頂戴したりと、あっという間の2時間でした。

    一口に「老人ホーム」といっても、主なものだけでも6種類の施設に分類されます。
    相談員からは、それぞれの施設の種類や特徴などを丁寧にご説明させていただき、参加された皆様からは活発にご質問もありながら、熱心にお聞きいただいていた姿が印象的でした。

    なお、有料老人ホーム等の施設選びに関しては、ご本人様のお体の状態や経済状況等によって個別要素が大きくなります。また、必然的に相続や不動産に関する相談なども連動してくるケースが少なくありません。
    LIXIL不動産ショップ中央企画では、多摩市地域にお住いのシニアご高齢者様の住まいと暮らしに関するお困りごとにワンストップで対応。個別相談(無料)も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

    【介護施設・選び方ガイド】
    老人ホームや相続対策・家族信託についてご相談の方に進呈しておりますので、是非お問合せください!



     


    ページ作成日 2022-06-21

カレンダー
 << 2024年4月