スマホで見る

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303

デザインリノベーション/買取再生事業Purchase and resale

誕生から半世紀。
自然豊かな多摩丘陵の丘に開発された多摩ニュータウンの素晴らしい住環境が、
ウィズコロナの時代において再評価されています。
都心部へのアクセスも良好のため、多摩ニュータウンへのUターン事例も増加するなど、
全国的にも稀有な存在として注目されているのです。

一方、ニュータウン内の高齢化が進んでいるのも事実。
相続や高齢化施設等への入居に伴い、居住者不在で空き家となる住宅もちらほら。
当社ではそのように一旦の役割を終えた住宅を、シニア高齢者世代から買い受け、
現代のライフスタイルに適したデザインリノベーションを施工したうえで販売、
次世代へと橋渡しをすることで、「多摩ニュータウンを住まいから再活性化させる」
ミッションに取り組んでいます。

分譲から半世紀近く経過している建物が多いものの、とりわけ団地と呼ばれる住宅は
躯体がしっかりしているため、内装のリノベーションをしっかりと行いさえすれば、
他所ではなかなか得がたい緑豊かな住環境とともに、新築同様でデザイン性の高い
オンリーワンのライフスタイルを手に入れることが可能です。

多摩丘陵の豊かな自然と、ニュータウンのよく整備された美しい街並み。
この充実した住環境をより多くの方に感じてもらいたい、そう思っています。